flow

ご契約~制作の流れ

ミニキャッチ

キャッチワード作成中

本文テキスト・原稿作成中

お問合せから納品までの9ステップ

ホームページ制作の流れ

  • Step 01

    フォームから相談

    まずはお問合せ・お見積りフォームにご用件を入力の上、送信して下さい。

  • Step 02

    概算見積書の作成・送付

    お問合せの内容を元に、大雑把な費用感とスケジュールを共有するため、概算見積書を作成します。(先に打合せを行う場合もあります)

  • Step 03

    お打合せ・ヒアリング

    概算見積書の費用感に問題がない場合、一度ご対面(お伺い)またはZoom等で打合せをします。どんなホームページにしていきたいか、戦略的な部分・デザイン的な部分の双方をお伺いし、理想のホームページの方向性を決めます。

  • Step 04

    見積書・契約書の送付

    ヒアリングの内容を元に、見積書と契約書を送付します。この時に各ページ数とページ内容を記載したサイトマップと、制作着手から納品までのスケジュール表も合わせてお渡しします。

  • Step 05

    制作スタート

    見積書の内容に問題がない場合、契約書(または注文書)を返送していただき、契約締結となります。まず最初に弊社側でテスト環境(仮ドメイン)を用意し、その環境で制作を進めていきます。

  • Step 06

    デザインの摺合せ

    TOPページのデザイン案を作成して送付し、デザインを摺合せしていきます。認識違いを防ぐため、契約前にデザイン案をお送りする場合もあります。修正を繰り返した上でデザインを完成させます。

  • Step 07

    コーディング開始

    基本的にWordpressでの制作を推奨しているため、サーバーにインストールをした上で、作成したデザインを元にコーディングを行います。アニメーション(スライドやフェードイン)やフォームの開発も行います。

  • Step 08

    全体テスト・納品

    要件通りに動作するか、パソコン/スマホの複数ブラウザで問題なく表示されるか、など全体のテストを行った上で、御社のサーバーへ納品をします。

  • Step 09

    運用保守

    運用保守をご希望の方のみ、毎月のページ更新、定期的なバックアップ作成、Wordpressのバージョンアップ等の対応を行います。(Wordpressはお客様の方で簡単に管理できるため、運用保守契約を締結しているお客様は全体で10%程度となります)

CONTACT

お問い合わせ

Webサイトの制作・運用に関するご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください

03-6261-0805
受付時間:9:00~18:00