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サーバ保守をアウトソーシングすることで、安心して事業に専念していただけます。

大規模サーバ環境の管理・保守・運用からプロバイダ専用サーバ1台環境まで、専任のネットワークエンジニアが在籍する当社では、ご要望に合わせた最適なサーバ管理・保守・運用の代行サービスをご提供いたしております。
定期的なリソース監視・不正アクセス監視・迅速な障害復旧でお客様のサーバを安全・快適に保守管理いたします。

保守管理するサーバの形態

【ネットワーク環境】

  • 自社内ネットワーク内に設置されたサーバ
  • ホスティング会社でレンタルしている専用サーバ
  • データセンターのラック内サーバやサーバ群

※当社環境からリモートで接続可能なサーバが対象になります。

【サーバタイプ】

  • DNSサーバ
  • Mailサーバ
  • Webサーバ
  • データベースサーバ

【対応OS】
Linux, FreeBSD, NetBSD, CentOS, Oracle,Windows

リモート保守管理サービス 10,500円/月

保守に必要な時間、内容、サーバー台数などによって変動します

項目 作業内容
基本サポート 電話・Emailによる相談対応。簡易なリモート操作による作業。
障害復旧 内容による。
障害原因切り分け お客様窓口担当者1~2名程度。
各種設定変更 設定されているサービスに関して、要望に応じた設定変更。
無人監視 別ネットワークからのPing反応チェック。15分に1回程度。
無反応時に指定メールアドレスに警告メールを発信。
リソース監視 ディスク空き容量・各種領域・トラフィックの監視。15分に1程度。
設定値を超えた場合は指定メールアドレスに警告メールを発信。
サービス稼動監視 各種サービスの稼動状況を監視。15分に1回程度。
トラブル可能性時に指定メールアドレスに警告メールを発信。
アップデートの適用 OSベンダ提供のソフトウェアパッケージのみに適用。
セキュリティアップデートのみの適用。
バージョン管理などについては応相談。
不正アクセス監視 各種Logの監視。
バックアップ監視 バックアップの実行結果を監視。
レポート作成・提出 保守運用サービスの月度状況の報告。メールによる提出。
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低コストで安心できるサーバ保守・管理のために

サイトの更新・運営代行

サーバの保守・管理業務は基本的に遠隔ログインによるリモート操作で行います。
訪問作業も行いますが、これまでの経験上、ほとんどの場合、遠隔ログインによるリモート作業で対応することが可能です。

サーバを置くネットワーク、稼動させるサービス、サーバのハードウェアスペックなどサーバの規模やサーバが提供しているサービスの内容に応じて、「必要十分な」管理体制を作る事で、低コストでのサーバ保守・管理を実現いたします。

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備考 以下の点にご留意ください。

  • 管理・保守にあたり、環境診断・改善作業を行います。
  • 保守運用サービスは、当社環境内から実施。
  • リモートメンテナンス用アカウント・rootパスワードを受領。

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